大学3年生の娘へ。そろそろ就活を始めよう。

人材ビジネス経験20年の50代の私。

娘も大学3年生で24卒になるので、そろそろ就活を始めてると思い聞いてみた。

私:「インターンシップとか応募してる?」

娘:「してないよ。」

私:「今は就活の動きが早まってるよ。キャリアセンターから情報出てない?」

娘:「キャリアセンター?何それ??」

私:「・・・」

これはまずい。

こんな状態では、決まるものも決まらない。。

ということは、同世代のお子さんも同じ状況かもしれない。

これはまずいなあと思い、ブログを始めることとしました。

23卒の皆さんにもよい情報をお届けできるように頑張ります!

もしよろしければ読んでみてください<(_ _)>